2014年2月10日月曜日

FH市場のサイト情報まとめ:

組合所属のスタッフによるストライキは、2月6日18時より24時間決行されました。
木曜日は通常の入荷時間を早めたりして、入荷対応しました。
金曜日の競りは通常開始時間の遅れ、鉢物のクロック一つがお休み(38クロックのうち、37が稼動)、クレーム確認の出張サービスはお休みなどの対応が行われました。
競りの終了時間は、アールスメアでは通常よりも遅い13時30分となりましたが、
市場全体の売り上げは1510万ユーロとなり、市場売上げトップ10に数えられる日となりました。
扱った台車数は、2万4千5百台。

FH市場は、2月8日夕方に、組合に対し歩み寄り案を提示。2月10日10時より、市場と組合の話し合いが持たれることになりました。


Nu.nl (2月9日)の記事:
組合は市場の提案内容について、「見せかけだけの意思表示」とコメント。組合によれば、提案内容は組合の要求に応じておらず、妥当なソーシャルプランを目指す真剣な歩み寄りには程遠い。

FH市場は、様々な活動が今後の業務に支障を起こさないよう、通知した。現在、月曜日早朝にラインスブルグ市場でストライキが計画されている。

~~~

他の新聞には、派遣スタッフをずいぶんと集めたような話も載っていました。
退職条件の改善、要するにお金をしっかり払ってくれよという事なのでしょうが、
そう簡単には行かないようです。

今年は、メイン銀行各行がFH市場の経営状況を注視する、との記事も載っていました。
(ファイナンシャル新聞、2月3日)
市場の収入スタイルが変化してきていることに対応して、だそうです。
業績が初めて悪くなって、いきなりリストラ。銀行との関係もあるし、市場上層部の困惑が
感じられる一連のニュースです。


  
奇抜なアイデア満載の花屋さんのアレンジ。
球根をリボンで花瓶に縛り付けるって・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿