2014年11月18日火曜日

IFTF2014 その3

最後のアップです~。

いつの頃から、ブースの背景(パネル)に人の写真が少なくなりました。
代わりに、商品と関連のある風景や商品そのものが目に付きました。
FHでも同じ印象だったので、動いていないようでも時代はやっぱり動いているんだな、と
数年越しの変化を実感しました。

プリザーブドはここ数年定番商品



花束加工の機械。ここ1社だけですが、出展してるとなんだかホッとする(笑)


日本だったら支柱立てて観賞するようなサイズの菊。
ロシア人が好きな花。




おなじみのハート@レッドナオミ。シンプルなブースになりました。

イベントルームでは、フラワーアレンジのデモンストレーション中。
毎回何処かのスクールかフローリストがやっています。今年はどこだったのかな。
B校でやっていた花いけバトル、ここでやれば面白かったのに。。。
あ、でも、客層が違うかもしれませんね。FHの方が良いのかしら・・・。


来年も既にヤル気のIFTF。一時は翌年の告知をしなかっただけに、
今回の展示会は、準備段階から成功の予感がしていたんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿